« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年9月

2014年9月17日 (水)

ムサシとバルト

今日はバルトのシャンプー。計量は25.6キロ。前回は25.4キロなので「まずまずか」と気分を良くして臨海の公園へ。
「そういえばムサシもこの時期に撮ったな」と思いだし、バルトにも同じポーズをとらせてみました。
左が12歳を過ぎた頃のムサシ。鼻先はいつも漆黒で、バルトよりも骨格が太く、白黒がくっきりとして毛艶もきれいでした。
B_20140917_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

バルトの茸狩り

バルトの散歩道は秋の花々のパレードです。まだ夏日にあえぐバルトは浮かぬ顔。

B_20140915_1

日陰の多い苔むした林に入ると、元気づいたバルトは「これなんだ」と思いっきり傘を開いた茸に興味津々。
松茸なら驚喜して引き抜くところですが、図鑑がないと手が出せない種類なので、バルト捜索の風情のみ撮りました。

B_20140915_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

画学生からの肖像画

散歩途中に、色が白く、くりっとした親しみ深い目の可愛い女性から「こんにちは」。ご近所の画学生。
「わたし、ハスキー大好きなんで、バルト描かせてもらいました」
「待ってて下さい。すぐ家から持ってきます」

B_20140913

やりとりする暇もなくご自宅に向かって走り去り、どうしたものかと思案する間もなく立ち戻り「気に入ってもらえますか」と遠慮がちに出されたのがこの絵。
目に迫力があり、胸のボリューム感も申し分がない。とてもいい絵なので気に入り、いただくことにしました。
また、バルトの絵や像のコレクションが増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

いまが鼻黒最高時

バルトの鼻先は冬に入ると桃色の領域が広がり、春先から墨色が強まってきます。
そして、アキアカネが里に下りてくる頃に鼻黒最高時になるのです。
現在、つやつやの黒炭です。

B_20140910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

仮装パレード

住まい市内で開かれたフェスティバルのパレードで犬も参加できる仮装パレードが企画されました。
行きがかりで参加することになり、バルトは雨具を裏返して「虎」をイメージすることに。
お友達のゴールデンは災害救助犬訓練のユニフォーム。かっこいいね。

B_20140907_1

市のシンボルロードである車道を闊歩するなどめったに出来ることではないので、趣向を凝らしたお散歩を犬友達の皆さんと楽しませてもらいました。

B_20140907_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »