« 威張れずバルトかしこまる | トップページ | ワクチン接種。「お久しぶり」がいいよね »

2013年2月16日 (土)

ホテル住まいもなかなかいいもんだ・・・・

神戸に出向く用件が出来たため、「わんずるーむ」にバルトの宿泊を予約しておきました。
住まいから徒歩で出向ける距離にある新しいペットホテル。
ソフトケージを入れてもなおごろ寝が出来る余裕がある大型犬用の個室はバルトにとってとても快適だったようです。

B_20130215_2_2

預ける飼い主側も預かるホテル側も一番気になるのは食欲。
食事をしたり散歩に出かけたりする都度にオーナーからメールでバルトの様子が知らされ、日頃と変わらず完食とのことで安堵。
メールに添付されてくる写真を眺めながら、オーナーに馴染み、リラックスしてホテル暮らしを楽しんでいるバルトの様子が嬉しくもあり、落胆もありというところ。
どんな環境にも対処できるお気楽犬バルトの面目躍如というところでしょうか。

B_20130215_1

預けた初日は天候が悪化し、風雨が強かったとのこと。
夕刻の散歩には出たものの、雨嫌いのバルトはNo.2なし。
オーナーは、バルトを気遣い、夕食後はフロアーで遊ばせ、深夜に再度散歩に出向いてNo.2に再挑戦してくれたとのこと。

B_20130215_3

「追加の深夜散歩は我が家では期待できない待遇だな」とバルトが感涙したのかどうかは不明ですか、送られてくる写真のいずれもが穏やかな顔つきなので、ちょっぴりとガッカリも。
ホテル暮らしを楽しんでいる様子にホットとしながら用向きを果たすことができました。
迎えに出向いた折、オーナーを困らせることはなかったとのお話にほっとして自宅に連れ帰りました。
緊急時にも利用できる安心ホテルが近くに出来てありがたい。

|

« 威張れずバルトかしこまる | トップページ | ワクチン接種。「お久しぶり」がいいよね »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/56784699

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル住まいもなかなかいいもんだ・・・・:

« 威張れずバルトかしこまる | トップページ | ワクチン接種。「お久しぶり」がいいよね »