« 梅雨中休み、3連晴天の富士五湖界隈 | トップページ | 快適異常気象の冷え込み »

2012年7月11日 (水)

晴れ男バルトの実力発揮

朝の散歩時間には雲が忙しく動いて濃くなったり薄くなったりで、寝起きの悪い天気模様です。
バルトとの旅行はなにかと荷物がかさばる。雨に備えて出発の手はずを急ぎ、ペンションの支払いなどを済ませて山中湖東端の湖畔にある山中湖交流プラザ「きらら」へ。
心配した天候から雨模様が遠のいて富士山から雲が切れ、晴れ男バルトの本領発揮。

B_120709_07

山中湖東端にある「きらら」界隈は富士山を楽しむベストポイントなのだ。
緑道、緑地公園やグランドがかなり広い。
釣果を競い合っている釣り人の背中を目で突っついて励ましながらのバルトとのたっぷりの散歩を切り上げ、前日に生ビールを飲んだ開店直後の無添加手造りソーセージ屋さんに向かいお土産を物色。

B_120709_08

道の駅のドッグランで手足を伸ばしたり、山中湖のドッグ施設を見学したりしながら地ビールレストランのテラス席でバルトと昼食休憩。
土産に地ビールを買い込み、笛吹に向かい、桃や信玄餅などを物色して帰路に。

B_120709_09

渋滞に悩まされることなく帰還。玄関に飛び込んだバルトは早々と指定席に陣取って「ツカレタヨ」。
思いがけなく連日の梅雨の晴れ間になり、ありがたい反面、バルトを車内に残して立ち寄り湯を楽しむわけにもいかず、ガッカリ気分も残る2泊3日でした。

|

« 梅雨中休み、3連晴天の富士五湖界隈 | トップページ | 快適異常気象の冷え込み »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

褒めすぎです。赤面、赤面・・・・・sweat01

最近、撮るのは無料というのが結構あるのです。デジタルになってフイルム代がかかりませんからね。
でも、メイ&ユリア、パパ&ママはすてきなモデルですからいい写真になったでしょうね。

メイ&ユリア、パパ&ママ
気温の乱高下、うまく乗り切ってますかsuncloudrainthundertyphoon

投稿: musasi | 2012年7月23日 (月) 10時23分

バルトと富士山。
素晴らしい写真ですね。

先日千葉の外房へ旅行した際、無料での
プロカメラマンによる撮影を依頼し、できたデータを
買うという、とっても良いお客になった我が家。
バルトパパの腕前はプロ以上ですね。

投稿: メイママ | 2012年7月22日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/55193547

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ男バルトの実力発揮:

« 梅雨中休み、3連晴天の富士五湖界隈 | トップページ | 快適異常気象の冷え込み »