« 夏なんだぁー 悲痛なバルト | トップページ | お友達の「マテ」「フセ」集合写真 »

2012年5月 3日 (木)

アメダス・バルト

かなりの雨嫌いバルト。
夜半から風雨が強まり、朝早くベッドから抜け出し庭に出て空模様の点検。
「雨か」。 ベッドに戻り二度寝。
相棒の着替えの風体を見て朝の散歩に連れ出されるのを嫌い、めったに入らない庭の駆け込み用バルト別荘に逃げ込んで動こうとしない。

B_120503_1

外は天気予報通りかなりの風雨。
「散歩に出なくてよいのなら、それはそれで助かる」という気分もあって、「オサンポなしだね」と言い捨てリビングに。
コートを脱ぎ朝の散歩はカットに。その気配をみて、バルトも庭と室内を気ままに出入りできる専用通路から室内へ。

B_120503_2

バルトとにらみ合いながら午後まで机に向かって作業。バルトは椅子に身体を預けて相棒の動きを感知しながらグウタラ寝。
午後4時前になるとバルトは庭に出、戻ると「サンポ」と催促アタックを開始。

B_120503_3

なるほど、雨雲も薄くなり、小雨模様に。
いつもながらアメダスバルトに助けられ、警報下、一度も濡れることなく雨上がりの夕方の公園をバルトと散歩する今日でした。

|

« 夏なんだぁー 悲痛なバルト | トップページ | お友達の「マテ」「フセ」集合写真 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

別荘と言うより「駆け込み小屋」happy01

投稿: balto | 2012年5月 8日 (火) 10時28分

バルト君、素敵な別荘あったんだね!
今日も嫌な天気( ̄^ ̄)ゞ
雷がなる寸前にお散歩を終えて良かったです。

今日は狂犬病&フィラリア検査で病院へ
行きましたので、お散歩は控えめにしました(^_^)

明日はスッキリ晴れるといいね!

投稿: メイママ | 2012年5月 6日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/54623750

この記事へのトラックバック一覧です: アメダス・バルト:

« 夏なんだぁー 悲痛なバルト | トップページ | お友達の「マテ」「フセ」集合写真 »