« 四捨五入すれば26キロだよ | トップページ | 南房総旅行 ② »

2011年11月13日 (日)

南房総旅行 ①

 ハスキーズオフ会 ハスキー疾走の渦

B_111113_1 バルトやバルトのお友達も登場した教育テレビ子供番組担当者の相談に応じて、今回はイングリッシュ・ブルドッグに番組作りへの協力をお願い。
 ロケが急遽13日の午前中に。ブルドッグ君が頑張ってくれたので、絵コンテに沿って撮影が順調に進み、うれしいことに犬の出演場面の録画撮りが予定よりも早くアップ。
 お誘いを受けて参加の返事をし、あわせて旅行プランを組んでいたものの、ロケが入ってしまい、オフ会参加はできないと諦めていたこの日のハスキーズの集まりにぎりぎり間に合いそうな時刻。

B_111113_2

 お礼や挨拶もそこそこに、おっとり刀でハスキーズオフ会会場のすいらんグリーンパークに向けてひた走り。
 大集合ハスキーズイベントには間に合わなかったが、場所を変えた集合写真の撮影会には参加ができ、ちゃっかりとおさまるバルト。

B_111113_3

 集合写真撮影が終わり、短時間ながら、バルトは、とうてい数えあげられそうもない頭数のハスキーたちに混じってフリースペースで走り回り、運動不足の解消。
 らんらんちゃんや親戚犬にも出会って疲れ知らずに舞い上がっておりました。

B_111113_4

 久しぶりに大型犬大集合の渦に巻かれて興奮しまくり、ハァハァと荒い息のバルト。思いの外スタミナのない、なんとも情けないバルトでした。

 広大なドッグランと木の香りがあふれるペンション

 この日の宿泊先はいすみ市にあるペンション「Ring Woodfield」。
 夕刻の到着になり、ドッグランでの追いかけっこと手足の屈伸は食後の楽しみにしてゲストルームへ。
 このペンションでは犬をベッドに乗せられないので、荷下ろしの最初に設えた居室「ソフトケージ+ダイニング」に入れられたバルトは「なんで」と不満顔し、荷下ろしの間はふて寝。

B_111113_7

 夕食後にバルトは芝を張った600坪のドッグランで思い存分ランざんまい。
 森の中にある、野原のようなドッグランと木造の建物が手を取り合って息づき、1日5組のみというこのペンション。壁には珪藻土(けいそうど)を塗り込み臭いを吸収させる気遣いよう。木造りにこだわった建物だけに、芳しい木の香りが満ちている。
 建物から椅子、テーブルまでオーナーの手造り。食器やナイフやフォークなども使いやすいものにこだわり、宿泊者に安心安全を提供する心意気があふれておりました。

B_111113_5

 オーナー婦人の洋風懐石料理はいずれも絶品。
 天然酵母のパンに加えて季節の炊き込みご飯も。
 デザートに出された秋限定だというレシピ門外不出の「モンテ・ビアンコ」のおいしさには驚嘆。
 山頂から麓にかけてたっぷり盛られた生クリームは滑らかでほのかに甘く、岩稜とも言うべきまろやかなマロンは敷地内にある丹波栗を使っているとのこと。
 「Ring Woodfield」でしか食べられない旬の食材を使った極上の料理とデザートを味わいたいとの思いにかられて訪れるリピーターも数多いに違いない。

|

« 四捨五入すれば26キロだよ | トップページ | 南房総旅行 ② »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/53260523

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総旅行 ①:

« 四捨五入すれば26キロだよ | トップページ | 南房総旅行 ② »