« 計量は26.6キロ。前回は27キロ。まずまずというか・・・・・ | トップページ | 鼻黒バルトの回復か »

2011年7月25日 (月)

ついにアナログ放送切断、豪雨で視界ゼロ

 狭い作業室なのに「色把握モニターはブラウン管」とこだわってきたものの、薄型省スペースの魅力に負けてPCモニターを液晶に転換したのは数年前。ついでにテレビも液晶デジタルに。
 この折、音質と自然色へのこだわりを捨てられず、ほかの部屋のブラウン管テレビにはデジタル変換チューナーを接続。住まいの共同アンテナではBS放送には対応しないというので、見栄えの悪い衛星アンテナをベランダに取り付け、近づく地上デジタル放送移行にむけて臨戦体制。
 チューナーリモコンの入力切換をせずにテレビをつけると、ザーと雨が降り、視界ゼロ。後世に残す25日朝の記念の写真。
 受像器が故障したのかと焦った人も多いでしょうね。テレビもチューナーも品切れ。「テレビ難民」放置の切断B_110725

|

« 計量は26.6キロ。前回は27キロ。まずまずというか・・・・・ | トップページ | 鼻黒バルトの回復か »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ここしばらくはブラウン管にしがみつきます。

黒の色素は紫外線で増殖するのでしょうかsign02

投稿: musasi | 2011年8月 5日 (金) 11時50分

ご無沙汰しています。
忘れた頃にやって来ました、天災みたいなジーグです。

我が家では、アナログテレビを置くスペースがないので、歴史的瞬間が何事もなくあっけなく終わってしまいました。
何か、例えば画面に数秒間でも「ただ今地デジに切り替わりました」とかの表示でも出るかと期待していたのに。
musasiさんは記念すべき画像が残ったのですね。

ムサシ君のお鼻の黒が褪せたのですか?
でも、綺麗に回復しているようで良かったですね。

投稿: ジーグ | 2011年8月 3日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/52321364

この記事へのトラックバック一覧です: ついにアナログ放送切断、豪雨で視界ゼロ:

« 計量は26.6キロ。前回は27キロ。まずまずというか・・・・・ | トップページ | 鼻黒バルトの回復か »