« 那須=土砂降り、楽しい夕食/のち晴れ | トップページ | ほんとに美味しいはちみつ »

2010年5月 8日 (土)

麓は夏でも尾根筋は残雪たっぷり

「朝日がまぶしい」とバルト。那須連邦尾根筋には残雪。

朝食の後はお預けになっていたお泊まり犬たちのドッグラン運動会が開始。

B_100508_1

お友達気分になったミニチュアダックスのオモチャを取り上げて逃げ回るバルトのやんちゃに冷や汗。黒曜石を凌ぐ綺麗なブラックとまぶしく輝くレッドのダックスたちでした。

B_100508_2

マウントジーンズの今年の水仙祭りは1週間の期間延長。

周辺には、桜、水仙、つつじ、こぶしなどが咲き誇り、足元にはふきのとうが呵々と頭を盛り上げ、4月後半に山麓でも積雪に見舞われた寒い春を象徴。北海道さながらに花たちが一斉に謳歌しておりました。

B_100508_3

犬も乗れるゴンドラの終点に着くと、嬉しいことに、標高1,400メートル付近の尾根筋中腹から頂上に向かっては残雪が豊富。

周辺のトレッキングコースを一回りし一汗かいたバルト。早速、ゴロリと身体を冷やしてご満悦の表情。よかったね。

|

« 那須=土砂降り、楽しい夕食/のち晴れ | トップページ | ほんとに美味しいはちみつ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

オリーブではご迷惑をおかけし、お世話になりました。

ブログは、検索を重ね、既に楽しく拝見しております。

バルトとククルを綺麗にアップしていただき有り難うございます。

近在ですから、どこかでまたお会いできるといいですね。

投稿: musasi | 2010年5月25日 (火) 10時25分

こんばんわmoon3
ペンションオリーブでご一緒に遊ばせていただいた、ミニチュアダックスの2ワンの家族ですconfident

素敵な写真ともったいない素敵な表現でのご紹介ありがとうございます!!

私の方でもバルト君やククルちゃんの写真をUPさせて頂いておりますので、もしよろしければ、ブログの方に覗きにいらしてもらえたら、嬉しいです^^

「モカ&オリーブ のんびり日記」
http://blog.marchs.co.jp/alohawaii/

投稿: モカ&オリーブ | 2010年5月15日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/48323543

この記事へのトラックバック一覧です: 麓は夏でも尾根筋は残雪たっぷり:

« 那須=土砂降り、楽しい夕食/のち晴れ | トップページ | ほんとに美味しいはちみつ »