« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

朝からバトルのわん旅行

朝食が済めばいっせいにドッグランでまず腹ごなし。

B_091025_1_2夜から激しくなった雨もあがり、バトル再開でバルトは快調。この日は11月中旬の冷え込み。雨も強まって小型犬たちには気の毒な気象。好みに合わせて目的地にスタート。

バルト参加のグループは勝沼フルーツの里でぶどう狩り。今年の収穫期が少し早く期待の品種は楽しめず。

B_091025_2_2山梨フルーツ公園の上の「ほったらかし温泉」へ。山小屋のような建物の中に掛け流しの源泉。少しぬるめの湯は甲府盆地を俯瞰しながらゆったりと疲れを取るには最適。

ビッグニュース。犬たちの温泉施設「わんこの湯」も開設されているもよう。 http://www.hottarakashi.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

山中湖へわん旅行

日頃のお友達と山中湖旅行。中央道都留インターから山越えで道の駅「どうし」へ。

B_091024_1 ムサシと発見した「どうし」川向こうの「かんとりーキッチン」の営業時間に間に合い珈琲をいただくことに。よかった。

「ハスキーはこのところ珍しい」「ショーではいつもトップクラスを確保していますね」などと談笑。

B_091024_2 山中湖のお泊まりペンションからは湖面一望。紅葉が見事との情報だったのにあいにく靄のカーテンで眺望が薄れ残念。

バルトはお天気お構いなし。森に囲まれて興奮し、斜面のドッグランを駆け上がって筋トレに熱中。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ついに実現、いとこたちとのBBQ

思いがけない出会いからお近づきになったご近所住まいのバルトのいとこたちとのBBQがついに実現。シェルビーちゃん、アイスちゃん、グレースちゃん、それにバルト。ワイワイとあっという間に過ぎた愛犬談義5時間。「ハイ、チーズ」。バルトの従妹シェルビーちゃんの合図でようやく横一列カメラ目線に。B_091021_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

可憐な妹、JIROちゃん

この写真。10人の内の8人はバルトと勘違いしませんか。残る10人の内の1人はバルトの同居者のはずですが、ナント、「バルト、良く撮れてる」などと驚喜。同居者の資格、観察力ゼロ。掃除が行き届いた部屋の立派なたたずまいを見ただけで首をかしげそうなもの。なのに「旅行中の写真かと思った」と息切れしながらの弁明。我が子だろ。実に嘆かわしい。

B_091013実は、バルトの妹のJIRO ちゃんなのです。台風18号襲来に備えて懐中電灯を前に置き、オモチャを抱えている準備万端の姿がほほえましい。

ジョーカーの娘、バルトの妹を紹介したくて、JIROカアサンに写真の提供をお願いしました。まさか、このブログを見てJIROカアサンが「バルトがJIROを真似ている」と仰け反ったりしないでしょうが、顔だけトリミングしたらどう反応するだろうとほくそ笑んだりしています<写真をクリックすると大きくなります>。

JIROちゃんの楽しいFUN-FUNのブログに是非お立ち寄りを。 http://blogs.yahoo.co.jp/jirokaasan

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

チビハスと琥珀ちゃん

バルトの実家を訪れ、ジョーカー父さんに挨拶をしました。

B_091012_1 上質のウイスキーに虹が透過したような琥珀色の可憐なこはくちゃんに出会うことができました。2歳少し前。バルトは照れ照れ。

B_091012_2感激したのは、まだ肌色が透き通る、生まれたばかりのチビハスたちとの出会い。驚かさないよう遠くからパチリ。兄弟姉妹を枕に爆睡。バルトの幼い頃を思い出しました。

B_091012_3 次いで生後3カ月ほどのバルトの妹とジョーカーの親戚犬の子犬と面談。なかなかのいたずら好きで、恐れずバルトに襲いかかろうとする元気印が頼もしい限り。

B_091012_4バルトに妹を近づけると「遊んでよ」と恐れ知らずのなかなかのお茶目さん。バルトも、公園デビューで先輩ハスキーのソニーや、秋田犬にお相手をせがんだものです。

B_091012_5 父のジョーカーと叔父のクールを紹介。フェンスを通しての写真なのが残念ですが、中々の気品を醸し出していると思います。身贔屓でしょうか。

帰りは東名の集中工事で大渋滞。上郷SAのドッグランで息抜きし、東海環状自動車道で中央自動車経由に進路変更。駒ヶ根SAで南アルプスの眺めを満喫。

生まれたばかりの肌色チビハスや綺麗なハスキーに会い、感激連続の里帰りでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

お騒がせ、ご心配騒動

前日。ドッグランでバルトが色物を捕獲しおもちゃに。落とし物のキーホルダーにも見え、慌てて取り上げようとすると逃げまわり、茂みに。暫くして近づいてきたバルトを捕まえると、舌を垂らして「ナーニ」。周辺にはそれらしき物はなく、どうも飲み込んだ気配。落とし主の話では化繊のストラップらしい。吐き出すだろうと期待しつつも、拾い食いはしないのでつい気を抜き、しつけの甘さに、自戒と溜め息。

B_091009 今朝のお散歩でバルトが嘔吐。出てきた代物は縦7センチ、幅3センチ、横2センチの柔らかいストラップ。この位の大きさならカミカミで水気を含み喉を通りやすくなるようだ。

いつもは遊びに飽きると放棄する代物でも、追いかけると取り上げられるのを嫌って飲み込むことがあるとわかっていても、正体が知れないときはつい焦り無理に取り上げようとしてしまう。お仲間もずいぶん心配していたようで、現物を見せると安堵の様子。ドッグランではいつも側で動きを監視することが大事ですね。ストラップは記念品としていただくことにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

バルト愕然

PCモニターにはJIROちゃんのブログ。

「ウワー、いつもより上手く撮れてる。可愛いよねバルト」。肩越しに親ばかぶりを200㌫発揮してのはしゃぎぶり。

「これね、バルトの妹、JIROちゃんのブログ。ジョーカーの娘ナンダケド」。

早とちりに絶句のうめき。「僕のことじゃないんだ」。そばで目をまん丸にして愕然とするバルトでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »