« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

アツイ、よれよれ、でも遊びたい

B_090729 冷夏でもアツイ。ドッグランで一走りし水場へ。満杯にした盥の水を両手で掻き出して身体を冷やすのがバルトの特技。ドッグランに復帰しアソボ。お疲れか無視の雰囲気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

ひまわりを背になに思う

B_090728蝉の鳴き声が勢いを増しつつあります。ひまわりに囲まれて「いつもあなたを見ています」などとつぶやいているわけでもないのでしょうが。 それにしても長い舌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

バルトの丘で

B_090724梅雨がもどり、涼しい日が続いています。バルトは、公園の小高い一郭に陣取ってお友達の動きを観察中。日課です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

寒波到来というか・・・・

B_090723 夜は冷房から除湿にセット。鉄筋でサッシも新設したばかりなのでクーラーの効きがよく、バルトはヘソ天でご機嫌。相棒は布団にくるまって寒波に耐えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ご近所にハスキー

B_090721 バルトより数ヶ月年下のラン君がご近所犬に。ムサシはご近所に住む3カ月年下のハスキー犬ロビン君と楽しい時代を過ごしましたが、バルトとラン君はどうなるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

少しグロッキー気味

B_090720 朝のお散歩を早めにシフト。木陰に入り込んで座り込み「アツイ」と小鳥たちに訴えているバルト。舌からしずくが。ツバメが旋回し、アキアカネが空中静止しているこの頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

ハスキーの人気

B_090718 旅先のサンモリッツの街でみかけた広告です。日本でも、最近、ハスキーがコマーシャルに起用されたりしていますが、人気昂揚なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

小柄だが精悍なシェパード

B_090717_2 どこへ出かけても、ハスキーはむろんのこと、お友達犬の親戚が気になります。この子は旅先のスイスで出会ったシェパード。小柄なのですが、物怖じせず一直線に向かってくる精悍な性格でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

子供にもマナーが分かります

B_090719サン・モリッツなどで撮った看板とポストです。

見れば子供にもマナーが分かりますB_090716_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ウンチやおしっこ禁止の印

B_090715 旅先で。これはおしっこ禁止のメッセージ。ユーモラス。「ここはダメだよ」と愛犬に語りかけそうです。ルクセンブルクでは「おしっこはココで」という案内を見かけたことがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ダークのお召し物

B_090712 ベルンの街で撮りました。時計台を眺めているワンちゃん。小雨模様だったのですが、ダークのお召し物がとてもおしゃれ。笑顔が綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

うんち禁止のシグナル

B_090711旅先のお散歩中に個人のお庭で撮りました。うんちに困り禁止のシグナルを立てたのでしょうが、ワンちゃんの心地よさそうな顔つきについ笑ってしまいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ランでお出迎え体制

B_090705ドッグランに復帰したバルトはルンルン。夏日が続き、お友達の出足が鈍りがち。駐車場の車の出入りを監視し、お出迎え体制を整えています 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

スイスアルプスマーモット

B_0907046月の旅先で撮ったリス。スイスアルプスマーモットだと思います。警戒する鳴き声はなく、意外とおっとりしていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

バナナちゃん

B_090701_2 お星様になったバナナちゃん。相棒のトイプードルについてゆったり歩く優しい女の子でした。先日「もういないバナナ向きについ堅くしてしまった。バルト食べてね」と手作りのクッキーをいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »