« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

夕暮れのドッグラン

B_090527_1 ランを引き上げて公園をひとまわり。車に戻ると従妹のシェルビーちゃんが訪れていたので再入場。足の痛みが引いたのでしょうか。よかった。

B_090527_2シェルビーちゃんとのツーショットを撮る機会に恵まれました。21㌔に成長したとのこと。走りが女の子らしく優しい感じです。

B_090527_3 いつもはリードに繋がれて公園でご挨拶を交わすラブちゃん。今日はフリー。なにやらお誘いしているバルト。笑顔が可愛いマリアちゃん。

B_090527_4気がつけば夕暮れ。みんな帰っちゃった、ときょろきょろ三方を確認する3家族なのでした。従妹の足に異常がなくてよかった。

B_090527_5今日は夕方のドッグランに二度足を運び大いに走り回り大満足のバルト。おうちに帰るとご飯も忘れてまずは一眠り。静かな夕餉になりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ちょっと良い顔

B_090525_1 少しゆったりとしたバルトの写真を撮っていただきました。そばにオヤジがついているのでおっとりとしているのです。

B_090525_2 自前の写真ではなかなかこうはいきません。カメラ目線ではあるのですが不安げなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

あしたはどうしよう

B_090520 日差しが強く走る気になれず早々にドッグランを退散してお気に入りの公園へ。日陰を探しながら久しぶりにお友達とご挨拶。明日はどうしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

お気をつけ下さい

「カワイイバルトちゃん」のプリントを眺めドキッ。B_090517迷子札や注射済証を装着しているリングの先が伸びています。チェックしたら、迷子札がリングからすり抜けて迷子になる寸前でした。リングは、先が引っかかって伸びたりしないように、小さいのに取り替えました。皆さんもチェック。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

カワイイバルちゃんの写真

29日のブログのバルトのブスタレ顔。画像が送られてきたときに付いていたメッセージは「いつも写真撮ってくれる方からの写真の中にバルトくんのブッサイクな写真があったのでおくります。はは」。こちらも納得し大笑いしながらアップ。

B_090516_2とはいえ、ガックリが続いていたのですが、今日は「カワイイバルちゃんの写真、撮ってもらったので送ります」の再メッセージ。

B_090516_1 これで落胆は帳消しに余りありで、写真を2枚もほうりあげました。なかなかのしまり顔、と気分を良くしているのは、飼い主心というもの。こんな風に、手放しで褒めてくれる犬友達からのメッセージがなければ「カワイイ」などと恥ずかしくて書けませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

たそがれバルト

B_090515_1 ドッグランに到着したらお友達ボルゾイ兄弟は帰るところ。引き返してお相手してくれたのですが、お疲れか気分が乗らないボルたち。弟分の柴君も大人になって悠然モード。

B_090515_2 バルトはお友達の周辺を走り回ったりしてお誘いのシグナルを送るのですが、ボルゾイ君のように格闘の相手になってくれる雰囲気なし。チビジャックラッセルにちょっかいを出そうとしたのですが、これまたすごい迫力で抗議するので恐れをなし、降参。ランを退散して海を背にたそがれるバルトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

シェルビーちゃんは従妹かな

B_090511_1 ドッグランでシェルビーちゃんと出会うことができました。撮っていただいた写真をみると、お兄ちゃんだよとばかりにバルトは攻勢。生意気な奴です。

B_090511_2 カメラをお借りしてシェルビーちゃんを撮ってみました。なかなかの美犬。実は、お里が同じで、シェルビーちゃんはバルトの従妹のようなのです。嬉しい機縁、奇遇です。/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

不満タラタラ

B_090510 災害救助犬訓練の見学に出かけようとしたらゴロンと抗議し「行きたくない」。で、置いて出かけたらバルト罰で花粉症の症状が大噴火。目がポンポンに腫れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

適材適所が何よりでしょうか

日曜日に災害救助犬育成の講習を見学し「救助犬になれればジフテリアワクチンを運んだバルトの名に恥じないな」などB_090505_1などと高望み。講習の合間に散歩をしていたら広っぱに興奮して草むらに飛び込み跳ねだしたバルトが首抜けして疾走。一時姿を消してUターン。「コイ」と呼ぶと、ドッグランやおうちでの日頃の遊びと勘違いしてか前屈みになって「アソボ」と挑発する始末。暫く睨みB_090505_2合っているとバルトはお友達とトレーナーに向かって走りだし、静止。リードを持って近づくとおとなしくゴヨウ。おうちにいても絶えず目に入るエリアにいないと気のすまないバルトですから疾走しても失踪することはないと信じてはいるものの「やはり野におけハスキー犬」と気落ち。その日にお友達からいただいたしつけ用のひも付きボールがことのほかバルトのお気に入りに。おもちゃ箱から選りだして一人遊び。飽きると「ナゲテ」と催促するバルトに相手をさせられた雨の子供の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

花盛りに

B_090502 バルトの丘がある公園もお散歩道も花であふれるようになりました。バルトの別荘が置いてあるお庭の上には梅の枝が侵食して茂り、苦手な夏が迫っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ツーショット

B_090501お姉さんクロラブとのツーショット。彼女のお母さんはムサシのお友達でした。今はお空の上の草原で、仲間たちと元気いっぱい追いかけっこをしていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »