« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月19日 (金)

恋患い

食事減退、夜中の散歩催促、小走り一心不乱で目的のお家へ。

すっかり恋患いのバルトです。

バルトの子供を残してやりたいと思いつつ今日まで来たのですが、お嫁さんも探してやれずにこんな辛い思いをこれから先もさせるのが可哀想な気がして、悩んでいます。

家庭犬として育て共に楽しく暮らすつもりですから、親の勝手に任せず、そろそろ決断の時期かもしれません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

恋に落ちて

このところ、お散歩になると一心に向かうところが。いつも「関心ないよ」とそっぽを向いている大型の日本犬のお家が目標のようなのです。

先日のこと。出会い頭に出会ったその娘がバルトを見てにこにこし、バルトもしきりに愛想を振りまいているので、「季節ですか」ときくと、首肯。

で、その日から、お散歩の催促がしきり。部屋にいないと思うと、潜り戸を抜けて裏庭でサークルを乗り越えようとし、キューン、キューン。時に遠吠え。

お散歩に出れば、その子のお家を中心に円弧を描き、まるで軌道衛星。お散歩に区切りがつかない状態。

ついには、食欲まで減退という有様。恋に落ちたバルトです dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

毎朝

バルトが毎朝一回りしないと気が済まない公園には気の置けない犬友達とワンたちの大交流が繰り広げられます。そんな毎日を撮ってくれる方からメイちゃんとのツーショットデーターがメイちゃんママに届きバルトに配信。

で、早速アップ。

B080909

犬世界でも女の子の精神成長が早いようです。

「バルトはまだまだおこちゃまね。私はユリアの親代わりなの」といった趣がメイちゃんに備わって落ち着いているのです。

で、まもなくドッグランデビューを迎えるユリアちゃんとのバトルスタートを楽しみにしているバルトなのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »