« 恋ですか | トップページ | BBQでお熱い関係 »

2008年8月30日 (土)

雨嫌い・・・なんて最高

前線が居座ってしまい、雷雨と夏日の繰り返し。かすかな晴れ間が雲に埋まったかと思うと間髪を入れず地響きと雷雨が手をつなぎ、道路は沢から渓流に変身。

今夜は夜中10時前後から雨音が高くなり、それに伴ってというわけでもないのですが、バルトのお散歩催促のテンションも昂揚。で、家に戻れば全身しずくたらたら。

雨の日は散歩に出なくて、などとお嘆きのご主人様は親孝行のお子様をお持ちで幸せです。どう教育すればそんないい子に育つのでしょうか。

|

« 恋ですか | トップページ | BBQでお熱い関係 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

バルト君は雷雨の中のお散歩も大丈夫なのですね。
武蔵は雷恐怖症で、ゴロとでも鳴ろうものなら
その辺には居ませんでした。
小屋の中の更に小さなケージの中で
うずくまって小さくなっていましたよ。
それに滴がたれるほど濡れてしまったら、
乾くまでが大変でしょうね。
私は不精者ですから、歴代の犬達全部、
雨の日の散歩は無しです。

リンクの張り替え、ありがとうございました。

投稿: ジーグ | 2008年9月 7日 (日) 23時38分

お散歩の催促の真剣さでおおよそ用向きの見当が付くんですね。小なら、潜り戸を抜けて庭ですませることもありますから、時には無視。大となると飛びかかるほどの勢いですし、庭では用をたさないので、要求を受け入れざるを得ないわけです weep 

ランランちゃん、グラーシュちゃん、蘭蘭ちゃんは我慢ができて羨ましい dog

投稿: musasi | 2008年8月31日 (日) 22時23分

ははっhappy01
ウチの蘭蘭も出たがりませんよ。
女の子だからかなあ?

でも、ここんとこ雨続きで、さすがにペースが狂ったらしく。

えっと、平日は8時の散歩で最後に11時に夜のお手洗いして寝るんですよ。
でも、昨日は、夕方(ちょっと雨がやんで)6時の散歩。その後お外は土砂降り。我慢していたんですが、さすがに真夜中にそわそわ。
「ごめん、ちょっと待ってて」で我慢していたんですが、そのうち諦めてへそ天。
1時すぎ、雨がやんだので、それっ!と起こしたんですが、今度はちょっと寝ぼけ状態。
15分くらいして再度「ちっこはっ!」と揺らしたら飛び起きました(笑)

男の子のほうが、お手洗い要求が高いんじゃないかなあ?女子は我慢度が高い。
子供も男の子は雨の中thunderでどろんこ野球baseballするわ、サッカーsoccerするわ、…
ま、人間と同じってことですか?

投稿: モモ | 2008年8月31日 (日) 09時18分

バルト君は雨も雷も平気なんですね~
我が家のランランは雨も雷も大嫌いbearing
だからお散歩も催促しませんね~
多分、小さい頃から「今日はrainだからお散歩はないよ~」と言い聞かせてきたからでしょうか?
thunderの時はdashで2階の娘のベッドへ避難しますよ。
そして、何時間もトイレも行かなくて困ることも。
ランラン雨に濡れるのが嫌いみたいです。
シャンプーもだ~~い嫌いですからね。
グラーシュはわかってるのか?どうなのかわからないですね~。
とりあえず、ランランが行かなければ自分も行かない?そんな感じです。

投稿: marian | 2008年8月31日 (日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/42330384

この記事へのトラックバック一覧です: 雨嫌い・・・なんて最高:

« 恋ですか | トップページ | BBQでお熱い関係 »