« 何とかしてくれ | トップページ | 元気、あるのか、ないのか »

2008年8月20日 (水)

ショック、ショック

夏ばてで食欲減退かと心配して肉などのトッピングを増やして食いつきを誘っていたのですが、偏食、贅沢が原因と判明したものの、すでに遅し。

B080820今日は耳の汚れを診察してもらうついでにフィラリア予防薬を受け取るために体重を計量したら、23.45㎏。覚えやすい数字並べをしたわけではありません。

このお腹のだぶつきは確かに贅肉。「暑い、暑い」とのたうち回って同情をかい、フードを残してお肉の増量をせしめて舌を出している知恵者にすっかり騙されました。

|

« 何とかしてくれ | トップページ | 元気、あるのか、ないのか »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

バルトはかなり悪質 annoy
ドッグフードを舌先で捕まえて食器の脇に放り出して伏せの姿勢しsleepy
あとは根比べcoldsweats01

で、肉を暖め始めるとそばに来てお座りrestaurant

皆さんのご苦労お察しいたします

いま軽い地震。バルトは熟睡。 

投稿: musasi | 2008年8月22日 (金) 20時02分

あら、バルちゃん夏なのに太っちゃったのねhappy02

これから秋maple
人間も犬も食欲の秋restaurant

気をつけましょーねぇ~coldsweats01

投稿: メイママ | 2008年8月22日 (金) 08時33分

バルト君もですか?
実は蘭蘭も同様の手口でハンスト中でございます。
で、きのうの朝は何も食べません。心配しておいたおやつはもち完食。

今朝は牛肉のみお召し上がりになりまして、おやつならいくらでも入りますから、た~くさん置いていって・・・って。
一体全体、この悪賢さ、誰に教わったのよ、?
天使のような顔して、ホント、心は悪魔め。

投稿: momo姉 | 2008年8月21日 (木) 12時17分

我が家からしたらちょっと羨ましい体重アップです。
グラーシュ食べたり食べなかったりで、ついに17キロまでダウンしたそうです。
お肉のトッピングは、ランランのダイエットの為にできませんし。。。。

ハスキーて中々の知能犯ですよねsweat01
我儘なのか?調子悪いのか?見極めるのはかなり難しいようなthink
バルト君我が家のランランのように30キロ手前まで体重upしませんように。

投稿: marian | 2008年8月21日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/42225559

この記事へのトラックバック一覧です: ショック、ショック:

« 何とかしてくれ | トップページ | 元気、あるのか、ないのか »