« ボクのお布団だ | トップページ | 日課 »

2008年7月 5日 (土)

ついに2回目の夏

やってきました。2回目の夏です。毛皮に忍び寄り、膨張して熱気を発散させて肌に粘り着くからたまりません。で、はぁはぁと口とおなかで息をしてシグナルを送りますと、リモコン機器が浮き上がり、エアコンのスイッチが入って、冷たい空気が流れ込んできます。

B080705_2 今日はその風下で日中いっぱい過ごしました。折りたたんであるバルト用のお布団を枕にして快適でした。

夕方の散歩は5時過ぎに公園へ。まだ7月の始まりですので、この時間になると日も傾き加減になり、木々の陰が長く尾を引きますから、日陰で風に吹かれると思いの外すずしいひとときでした。

夜はさすがにエアコンは冷えるので、玄関で身体を寝かせて熱気を避けていました。

10時になりましたので、最終便の外回りに誘い、お家に戻ったらおやつをせしめて、お休みタイムに入ります。

|

« ボクのお布団だ | トップページ | 日課 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
以前いたハスキーの武蔵の飼い主のジーグです。
昨年春から環境の激変によりネット交流が疎遠になっていて失礼しています。
今日はジーグの部屋のURL変更をお知らせに来ました。

バルト君はお布団を囓らなくてお利口さんですね。
武蔵は子犬の頃布団を与えたらボロボロにしてしまい、何度取り替えても同じなので、とうとう布団無しの生涯でした。

投稿: ジーグ | 2008年7月29日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/41745527

この記事へのトラックバック一覧です: ついに2回目の夏:

« ボクのお布団だ | トップページ | 日課 »