« やはり強者 | トップページ | ノホホン犬メ »

2008年5月23日 (金)

模範演技だよ

25頭先着申し込み順の「ドッグカフェマナーセミナー」があり、バルトもお友達10頭ほどと参加する予定でした。B080523_1_6  ところが、バルトが右手に「湿性皮膚炎」のような炎症を一昨日から発症。しきりに傷を舐め、お友達が近づくと「寄るな、痒いんだ」と警戒し神経過敏気味。で、このレストランには数日前に出かけてもいるので、今日はバルトはお留守番に。

セミナー会場は、テラスは営業全タイム、午後二時からディナータイムまでは全スペースわんちゃん歓迎のイタリアンレストラン。B080523_3 アイスクリームなどのデザートメニューをご馳走になり、なごやかムードが充満する中でセミナーがスタート。

講師からドッグカフェでのマナーについて手ほどき。その後は、ご主人たちの悩みなどを受けて、講師の指導で同伴犬たちはオスワリ、マテなどの「特訓」タイムに。B080523_2_3

で、生徒席に腰掛けて「きちんとできるかな」などと一見は不安げなご主人の心配をよそに、愛犬たちはオスワリとフセの模範演技を見せつけて、ご主人と会場をどよめかせたのでした。

心構えしだいで愛犬たちは皆なグッドドッグになるのですね。ホント、笑いがはじける楽しいひとときでした。

|

« やはり強者 | トップページ | ノホホン犬メ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

大変bearing
よっぽど痒かったんですね
これから梅雨に向かいますし
早く治りますようにweep
お大事に~confident

投稿: さくら母 | 2008年5月24日 (土) 21時37分

EMI さん、ご心配をおかけしました m(_ _)m 
お医者さんに行ってもイソジンなどのヨード液での消毒と抗生物質の投薬程度の症状ですね。
雨なので少し気になりますが、週明けになってひどくなるようでしたら病院へ。
でも、バルトはいたって元気。回復基調なんですよ。
今はすでにへそ天 sleepycoldsweats01

投稿: musasi | 2008年5月24日 (土) 20時41分

バルト君、手大丈夫ですか?
血が滲んでる~~~impact
四肢は一番使うトコロだから心配ですよね。
お大事にしてあげて下さいね。。。

投稿: EMI | 2008年5月24日 (土) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/41297962

この記事へのトラックバック一覧です: 模範演技だよ:

« やはり強者 | トップページ | ノホホン犬メ »