« なかなかの強敵 | トップページ | お花見だ »

2008年4月 3日 (木)

運動手控え

数日前の深夜お休み前のおさんぽ彷徨のおりに、猫を追いかけて植え込みに飛び込み、何かにぶつかってすごい音を立てました。

B080403バルトは平静なのでその折は気にすることもなく、おうちに帰って玄関で足を洗ってバルトを中に入れ、跡を追って室内にはいると、ベージュの絨毯の上に血だまりが点々。バルトは「おやつちょうだい」の待ちオスワリ。

足を切っていました。工事用のトタンにぶつかったようです。傷そのものは心配するほどの酷さではないので、簡単に手当をしてビニール袋で包み、傷口を保護。

夜中に絨毯の血を拭き取ったのですが、その跡は今だ消えず。どうすれば綺麗になるのでしょうか。敷いて1カ月もたってないのですよね。

傷口もこの数日は癒えていないのでドッグランへのお出かけなどハードな運動は謹慎中。今週末には出かけることができるかな。

|

« なかなかの強敵 | トップページ | お花見だ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おさんぽさん 

バルトのご心配ありがとう。バルトママにどやされました weep

傷口も雨模様の中でなかなか癒えずバルトは舐めてばかり。

ネット検索runで絨毯の血にはオキシドールが効果的というのでやってみたのですが、傷をした夜中にこそこそと拭いたので全体的に汚れてしまっていて、すっきりしない。

ここはやはり漂白剤ですね。挑戦します。

ドッグランの動画をご覧になったようですね。いいところでしょう。子供たちも楽しめますよ。是非、是非、お出かけを。

投稿: musasi | 2008年4月 8日 (火) 10時17分

バルト君のあんよ、痛々しいですね。
シミは漂白剤が良いようですが、塩素系と酸素系とあるのでその使い分けが重要のようですよ。前に団地のさくらんぼを踏んで果汁がおろし立てのワンピースについてしまい必死になってネットで染み抜きの方法を探したときに書いてありました。pcちなみに果汁系は酸素系でばっちり落ちました。
困ったときはひたすら検索です。
ps.動画無事見れました。とてもよいところですね。

投稿: おさんぽ(サリーママ) | 2008年4月 7日 (月) 19時28分

ご心配ありがとう。傷は軽いのですが、ドッグランの混み合う時間帯は今週いっぱいは回避 weep

「ママに叱られるから黙っていてくれよ」とバルトに口止めしておいたのですが、朝になって、絨毯の汚れから足がついてしまいました coldsweats01

投稿: musasi | 2008年4月 6日 (日) 20時42分

あれあれ、バルト君かわいそうに
とっても痛々しそうに見えますが
大丈夫でしょうか?

痛さよりおやつが欲しいなんて
犬は痛さに強いんですねcoldsweats02

バルト君、おだいじにhospital

絨毯の血が問題ですねthink
染み抜き、売ってるんじゃないでしょうか
漂白剤でも落ちるかもwobbly

投稿: メイママ | 2008年4月 6日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/40785482

この記事へのトラックバック一覧です: 運動手控え:

« なかなかの強敵 | トップページ | お花見だ »