« 楽しかったね ラン 乱 混乱 | トップページ | サクラサク »

2008年3月 3日 (月)

ムサシの三回忌

今日はムサシの命日。三回忌。お友達からのお花に包まれたムサシの亡くなった日の写真です。この日からムサシの呼吸の気配をかぎ、姿を見ることもできなくなりました。14年9カ月。あっという間の、それでいて思い出がどっさり詰まった密度の濃い歳月でした。

ムサシのおかげで多くのお友達にも恵まれ、ほんとうに楽しい日々でした。

B080303

ムサシは悲しませるためにやってきたのでありませんから、笑顔で「ありがとう」をどっさり言って見送りました。バルトがいま膝元にいるのも、そして新しいお友達が増えているのも、ムサシのおかげです。

旅だったあの日から、ムサシは今も姿勢を崩すことなく、雲のみぎわにお座りして、元気にしてるからね、と話しかけてくれているのでしょうか。

それとも、あいつのことですから、どっさりのおともだちと、ムサシ独特の競走馬のような走り方で、雲の上を駆け回っているのでしょうか。

|

« 楽しかったね ラン 乱 混乱 | トップページ | サクラサク »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

「ラガー」と呼んでしまいますか。我が家もいたずらを見つけ「ムサシ」と絶叫。バルトはキョトン。
リザーブくんは、バルトの異母兄弟で、お兄さんですよね。
楽しい巡り合わせですね。
どこかで会わせたいですね、息子たちを。

投稿: musasi | 2008年3月 7日 (金) 21時34分

うちも昨年7月で3回忌を迎えました。
日記を読んでる途中涙で読めなくなりました。


今もわんこ達や娘、孫を呼ぶ時つい口から出るのがラガー(先代犬)です。

投稿: おねえ | 2008年3月 7日 (金) 11時02分

うちも昨年の7月に3回忌をむかえました。
いろんなことを思い出して涙がこぼれました。

投稿: おねえ | 2008年3月 6日 (木) 20時24分

涙が出ちゃいました。
ムサシ君、とっても幸せだね。

投稿: メイママ | 2008年3月 3日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/40359758

この記事へのトラックバック一覧です: ムサシの三回忌:

« 楽しかったね ラン 乱 混乱 | トップページ | サクラサク »