« 懐かしいね | トップページ | 疲労困憊 »

2008年1月15日 (火)

安心しました

13日に近くの公園でイエローのラブ風の男の子の大型犬を保護。お座り、フセもしなやかで、引っ張りもなく、穏やかな子。

お家に着くと、予想を超して、両者が睨み合うので、ラブくんは玄関先のお庭で宿泊。処分を考えていたハスキー・ジョンの小屋が役立ち、ラブくんは思いの外、リラックス。

2日間、バルトは室内から裏庭経由でお散歩。お家に帰るのも裏庭からなので、不審げ。バルトのお散歩が終わると、なんだか玄関先ががたがたし、musasiがまたどこかへ出かけてしまう。一日中、玄関先から寂しげな鳴き声がし、落ち着けない2日間。

B080115

心配しましたが、15日には飼い主が見つかり、安心したバルトはごらんの通り、爆睡状態。朝から睡眠不足の解消スタート。

保護したものの、飼い主が見つからなかったらどうしようかと憂慮しましたが、この状態いつまで続くのと緊張し、一番大変な思いをし、安堵したのは、きっとバルトですね。

|

« 懐かしいね | トップページ | 疲労困憊 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やっとテリトリーを確保したところへの闖入者にバルトは大変な剣幕でした。
ラブくんも対抗するので大混乱(-_-;)

寒い筈なのに汗まみれの雪かきの脇で走り回るウーちゃん、銀ちゃんはバルトにとっては羨望の的。

ご苦労は雪の城壁を見て推察してます。一部でいいから地上に落ちる前にバルトの庭に空輸してくださいm(_ _)m


投稿: musasi | 2008年1月16日 (水) 11時05分

こんにちは。
こちらに初めてお邪魔するのでちょっとキンチョーしますね(汗

迷子のラブくん、保護なさっていたのですね~。
無事飼い主さんの元に帰ることができたようでよかったです。
バルトくんも平穏な日常に戻れてよかったですね。
しかしバルトくんとにらみ合いとは!
そりゃ縄張り内に知らないオス犬が来たら警戒しますよね~。
しばらく血気盛んなお年頃は続きますもんね。
我が家は次男坊の銀ちゃんの方がケンカ要注意人物(犬物?)です~(笑

投稿: ビンぞう | 2008年1月15日 (火) 21時13分

メイちゃんママ、ポスターありがとう。会の仲間、ドッグラン利用者のみなさん、捜索のご協力ありがとう。

バルトもストレス解消の様子。底なしのお気楽犬です。

今日は定時のお散歩に出かけ、メイちゃんと久しぶりのバトル。メイちゃん楽しかったよ(バルトの伝言)。

投稿: musasi | 2008年1月15日 (火) 20時47分

よかった。
今朝、張り紙を段差道路の電柱に貼った
ばかりでしたが、知らせを聞いてまた
剥がしに行きました。

噂で聞いた話の内容ではバルちゃんがストレスをためて
いそうだったので心配しました。
ああ、良かった。本当に良かった。

投稿: メイママ | 2008年1月15日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/17701925

この記事へのトラックバック一覧です: 安心しました:

« 懐かしいね | トップページ | 疲労困憊 »