« 富士は冠雪 | トップページ | お疲れモード »

2007年11月12日 (月)

困った

日が変わる時間に悪い夢でも見たのか階段下からキュンキュン鳴き出し、用足しの合図かとお散歩体制に着替えて階段下へ。しかし出歩く気なし。

で、狭い書斎風作業部屋のわずかな隙間に山小屋泊まりよろしく横になり、襖戸は開けたままで、毛布など掛けてごろ寝し、バルトの様子をうかがう。バルトは、部屋の中が覗ける出入り口付近の廊下で、いつものように自分のお布団の上にうずくまり、室内をうかがう様子をしているうちに軽いいびき。

甘やかせてはいけないのだけれど、かといって夜中の鳴き声は響くので放ってもおけず、結局はバルトの思惑どおり、寒さに震えながらこちらもうとうと。朝、気がつくと、バルトはちゃっかりと足もとの毛布の上で熟睡していました。

明日も続いたらどうしよう。ごろ寝は冷えるンだよね。かといって初めから布団を持ち込むのもバルトの策略にはまるようでしゃくだし。

困った。

|

« 富士は冠雪 | トップページ | お疲れモード »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/17061247

この記事へのトラックバック一覧です: 困った:

« 富士は冠雪 | トップページ | お疲れモード »