« 冷たく気持ちいい | トップページ | 性格変わったか »

2007年8月31日 (金)

軽井沢を散策

B0708311 朝から強い雨。霧も深いので、車山登山は諦めて、軽井沢方面へ。

この時期も、軽井沢銀座は雑踏。人の波を避けて、車の乗り入れが禁止されている犀星旧居の界隈へ散策。自然な土の道が心地よく、静かでした。

ボクも詩人になりたいんだけど、と言いつつ、中には入れないで抗議しているバルトです。

ランチはフレンチ。バルトの同伴も許されるお店。ワンエリアは白い石が敷かれているベランダコーナーなのでストーブつき。。ところが、石と土に落ちた料理のソースなどが染みついているためか、クンクンと匂いを追いかけて落ち着かないものだからB0708312_2車に戻されてしまい、バルトは愕然。

ところが、バルトへのおみやげとしてオーダーした評判の「ワンのための羊の骨」が先に出され、これがメインのお料理としていただきたいほどの素晴らしさ。

ご覧の通り、骨というイメージからはほど遠いお肉たっぷりの豪華版。

さっそくお肉を少し切り取って車の中のバルトに出前。まあ、バルトの喜びようは表現しがたい跳ね回りようで車がグラグラ。欣喜犬躍という四字熟語は広辞苑に採用されていたでしょうか。

|

« 冷たく気持ちいい | トップページ | 性格変わったか »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

「盗まれたか?」とベアー君と紛うほどの相似形とは光栄です。ベアー君のブログでベアー君の幼い頃をみて、バルトのやんちゃぶりに改めてあきれています。ご両親は?ベア君と兄弟かな。

投稿: musasi | 2007年9月 6日 (木) 00時27分

はじめまして!先日談合坂パーキングでお会いしたベアー君の飼い主です。
お会いしたのは我が家の主人でした。
ほんとに、そっくりなんですね。
驚きです。主人もまさかこんなところに家のベアーがいるなんて!とおもってあせったそうです。盗まれたか?と本気で思ったみたいですよ(爆)
間違いなく親戚さんですね。
これからもよろしくお願いします。


投稿: ナツコ | 2007年9月 5日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/16335168

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢を散策:

« 冷たく気持ちいい | トップページ | 性格変わったか »