« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

軽井沢を散策

B0708311 朝から強い雨。霧も深いので、車山登山は諦めて、軽井沢方面へ。

この時期も、軽井沢銀座は雑踏。人の波を避けて、車の乗り入れが禁止されている犀星旧居の界隈へ散策。自然な土の道が心地よく、静かでした。

ボクも詩人になりたいんだけど、と言いつつ、中には入れないで抗議しているバルトです。

ランチはフレンチ。バルトの同伴も許されるお店。ワンエリアは白い石が敷かれているベランダコーナーなのでストーブつき。。ところが、石と土に落ちた料理のソースなどが染みついているためか、クンクンと匂いを追いかけて落ち着かないものだからB0708312_2車に戻されてしまい、バルトは愕然。

ところが、バルトへのおみやげとしてオーダーした評判の「ワンのための羊の骨」が先に出され、これがメインのお料理としていただきたいほどの素晴らしさ。

ご覧の通り、骨というイメージからはほど遠いお肉たっぷりの豪華版。

さっそくお肉を少し切り取って車の中のバルトに出前。まあ、バルトの喜びようは表現しがたい跳ね回りようで車がグラグラ。欣喜犬躍という四字熟語は広辞苑に採用されていたでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

冷たく気持ちいい

初めて谷川の流れと美味しい水を味わいました。ジャブ、ジャブ。たまりません。B0708301

B0708302 お泊まり先のコテージのベランダでリードを外されてゴロリ。小雨が降り、気温は17度。風がとても心地よく、疲れも忘れて、すーすー。やはり疲れたのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

初めての旅行

B0708291_2 3日間の予定で八ヶ岳方面にスタートです。車の中はバルト仕様になり、サークルで運転席とのしきりを作ります。これらのサークルは、お泊まり先で取り外され、室内でのサークルとして組み立てられます。

初めての長時間ドライブ。不安でもあり、楽しくもあり。

曇天なので、暑さからは開放されそうです。

B0708292 お泊まり先のドッグランでようやく手足が自由になりました。

シーズンから外れ、独占状態。

それにしても、やはり芝生は剥がれていますね。

B0708293 ホテルのディナーにおつきあい。

大人しくし、デザートまで足下でゴロリ。

さあ、これからボクのご飯だよね、

とムクリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

ランディと遊ぶ

B0708271 ドッグランでランディ君と戯れました。

ランデイは弟を亡くし哀しみにおちいり、寂しげでした。

でもバルトの前ではつらさを見せず、相手をしてくれました。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

何とかしてくれ

何とも情けない顔です。

何とかしてよ。

そう言われてもね。B070826 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

モウだめだ

B070824 生まれて初めての夏。連日の猛暑日。

もう限界だ、とふらふら気味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ムサシのお友達

B070810_2ムサシのお友達です。ムサシが兄貴分でしたが、今はバルトが弟分です。ムサシの遺したおつきあいがバルトの交遊に繋がっています。お友達に毎日いっぱい出会うお散歩がバルトの最高の楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

水浴びだ

B070821水瓶の中はお散歩帰りに飲む水が入っています。

ごくごく・・・・・・・・

喉を潤した後は両足をつっこんで

サブザブ・・・・・・

とお腹にかけて冷やすのが日課になりました。

後始末と拭き取るのが大変なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

日陰を求めて

B070820

真夏日が続いています。

日陰を見つけたバルト。

でも、鼻の先しか入らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

暑い

数本しかない木の木陰に潜り込んで「アツイ」と抗議。そう言われてもね。「散歩に行くぞ」とわめいたのはお前だろ。B070819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

草の絨毯

酷暑が過激さを増しています。B070818バルトは、朝露で冷えている草の絨毯に身を横たえてお散歩の休憩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

ペコちゃんがお泊まり

ムサシの幼友達のペコちゃんがお泊まりに来ました。ペコちゃんは16歳。走り抜けるムサシの尾に噛みつき、凧揚げのごとく宙に浮き、地面と水平になりながら必死にしがみついて遊んでいたものです。

今はバルトの大姉貴。「アソボ、アソボ」とちょっかいを出してペコちゃんの睡眠を妨害するものだから「うるさいわね、このチビ」とペコちゃんに叱られても懲りないバルト。

仕方なく、部屋のしきりを動かし、廊下と居間を遮断分離し、ペコちゃんは可愛く安眠B070817 時間に吸い込まれて行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

お友達へのプレゼント

B070816 公園でお友達を待っていました。遠くから近づいてくるおなじみを目にしたバルトは、足下の草花をくわえて、プレゼントを準備。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

歩点ちゃんも加速

久しぶりに歩点ちゃんに会いました。やはり拡大率が加速。B070815

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

拡大鏡の取り替えか

B070808 両者ともやんちゃ盛りで成長が加速。毎日拡大率を強くしている気配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

成長しました

メイちゃん、毎日成長しています。大人っぽいですね。バルトの幼児時も「大きくなったね」と朝夕のお散歩のたびに驚きまじりのご挨拶をいただきましたが、ピンときませんでした。見慣れているものの日々の変化には意外と気づかないものなんですね。気がつけば、バルトはいまやムサシと同じ体躯になり、部屋と心のかなりの部分をせしめています。B070801

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »