« メイ君にご挨拶 | トップページ | 洪水の原因 »

2007年4月23日 (月)

秋田の赤兎馬ちゃん

公園デビュー直後に、秋田犬の栗毛の大和くんと白の赤兎馬(せきとば)ちゃんとお知り合いになりました。迫力抜群の二頭を引き連れてのお散歩の勇姿は、勇猛な軍馬、赤兎馬を乗りこなした呂布か関羽かと見まがい、驚嘆そのものです。バルトの比ではありません。なのにバルトは「アソボ」とちょっかい。それにしても、大和くんと赤兎馬ちゃんの温厚なこと。

B070423

赤兎馬ちゃんは昨年6月に土佐からハムスター用の移動バスケットに入って車で旅してきたそうですが、子犬だったという事ですよね。余りの落差に唖然。冥王星と木星くらいのちがいかな。信じられない。そのときの小ささが想像できないけれど、チビ秋田は「カワイイ」の世界新です。会いたかった。

|

« メイ君にご挨拶 | トップページ | 洪水の原因 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/14818611

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田の赤兎馬ちゃん:

« メイ君にご挨拶 | トップページ | 洪水の原因 »