« Baltoについて | トップページ | 朝のバルトのバトル »

2007年4月19日 (木)

生後4カ月に

今日で生後4カ月。お父さんのジョーカーのそっくりさんになってきました。

B070419

オスワリ、オテ、ふてくされ風のフセ、にじり寄りつつも食事のマテとヨシが形になってきました。

トイレはやはり室内のトイレシートの上。

お散歩に意気揚々とでかけ、お友達と時間を忘れて遊んでいるかと思うと、急にぐずり気味に。

そろそろかな、というタイミングでお友達と別れて、「お家に帰ろうか」というと駆け出し、「おしっこ、おしっこ」「うんち、うんち」と必死の形相。

足を拭くのもそこそこに玄関に飛び込み、トイレシートの上でかがみ込んで用足し。

幼い子供が泣きべそかいて家に飛び込んでトイレに駆け込む様子と似ていて、とてもおかしい。

行儀がいいと言えばそれまでですが、屋外で排泄しようとしないバルトの室内でのトイレスペースが体躯に合わなくなりつつあるので、この先のトイレのしつけに困惑してます。

|

« Baltoについて | トップページ | 朝のバルトのバトル »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/14781109

この記事へのトラックバック一覧です: 生後4カ月に:

« Baltoについて | トップページ | 朝のバルトのバトル »