« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

公園デビューです

ようやく解禁です。颯爽と公園へ。なんと、約束もしていないのに、ペコちゃんと邂逅。ムサシの幼友達の女の子。もう15歳だと思います。雪の、手も凍える冬に、毎朝ムサシとペコちゃんは一緒にお散歩しました。バルトの初めてのお散歩相手がペコちゃんとは大感激でした。ムサシ、お空からみていますか。

B0703312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

叱られて避難

スリッパに噛みついて叱られ、食器棚の下に避難してぶつくさ。どうして狭いところが好きなんでしょうか。それとも入ってこれないと考えて安全地帯に避難しているのでしょうか。B070318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

だるいのです

車に乗せたら怖がって暴れ、運転席に潜り込むので、ムサシもかかりつけだったお医者さんに出向くのをやめて、近くの動物病院でワクチンを接種しました。2回目。2週間ほど経てばフィールドのお散歩が解禁です。注射のせいか、今日は静かでした。

B070317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ウサギ並み

B070315

ハスキーだけなのでしょうか、耳が顔と対決気分むき出しで伸びるんですね。実にアンバランス。ムサシも「ああっ、かごの中にウサギがいる」と女子高生の黄色い声を巻き起こしたものでした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

興味あるけどちょっぴり怖い

掃除機がゴー。ソファーの上に飛び上がり、ナンダ、ナンダ。ちょっかいを出してみたい気もするけど、警戒心も。ムサシは、掃除機の先に飛びついてきたのですが。 それどころか、身を横にして、掃除機で毛の吸い取りも了解でした。

B070313

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

何でも枕

どういう訳か、枕がないと、安眠できない。

B070310

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ちょっぴり大人

耳も立ち、大人っぽくなってきました。 でも、やっぱり何かを噛んでいる。

B070309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

油断ならない

何だって僕のおもちゃだ・・・・・

絶え間なくおもちゃ ハンター

B070311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ちょつぴり不安げか

ムサシが剥がしたために張り替えた壁紙がバルトに再攻撃されないように工作したり、天井などの取り壊しの音に「何だ、何だ」とちょっぴり不安げなバルトでした。まあ、それもほんのひととき。こののち、すぐに爆睡でした。やはり、ムサシと同様に、番犬の期待はできないね。

B070304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

添い寝でした

狭いソファーの上で添い寝。ほんと、ばりばり、どんどんのさなかなのに、ぐっすりなんです。B070227

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

リフォーム争乱

バルトのお家がリフォームに入りました。サークルで囲って安全地帯を確保。でも、絶え間なく、バリ、バリ。ばたんばたん。知らない人の出入り。これらは避けられず。心配しましたが、家中の振動はバルトにとってはゆりかごのごとし。誰にも自己紹介しきり。そして、図太いのか、鈍感なのか、バルトは変わらずへそ天でした。
それでも、時には、「なんだ、なんだ」と、ちょっぴり不安げでしたが、大過なし。

B070303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ムサシの一周忌

ムサシが逝ってから今日で1年が経ちました。ムサシに導かれるようにバルトがやってきました。ムサシは1歳少し前の5月に春の雪山に登りました。まだ顔の隈取りがはっきりと残り、雪を潜りながら、滑りながら、四輪駆動をフル稼働して、欣喜犬躍しておりました。その素質は、すでにソファを飛び越えんばかりの跳躍を見せつけているバルトにも引き継がれているようです。ムサシは雲の際でお座りしてmusasiとバルトをM070303 見守ってくれているのだと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

ムサシのデビュー

ムサシは、1991年8月4日に、おそるおそる、初めてお外に出かけました。このとき生後55日。幼い頃は、白黒が碁盤の置き石のようにやたらはっきりしているムサシでした。バルトの毛色 はムサシと比べるといくらか白の勢力が強いようです。対局の結果がどうなるか、先が楽しみ。ムサシの耳はしっかり立ってます。


M070301

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

寝ているときは

B070301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »