« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月18日 (月)

ムサシの後継

チビハス巡りを始めています。ビッグサイトのドッグショーですばらしいハスキーに巡り会いました。ブラック&ホワイト。ムサシを思い出し、切なくなって、会場を後にしました。やはり、ムサシの後継にはブラック&ホワイトはよくないかもしれませんね。Mulogo01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

ムサシの肖像画

ビースケママが描いてくれたムサシの肖像画です。ありがとう。

Mubsuke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

蘭蘭ちゃんの成長ぶり

蘭蘭ちゃんが17Kに成長したとのことです。この時期は、雨後の竹の子のように成長し、気がつけば「もっと写真や映像を撮っておけばよかった」と反省しきり。で、蘭蘭ちゃんとお友達の写真が届きましたので、ご披露します。ホント、お姫様ですね。実は、蘭蘭ちゃんが逡巡を払拭してくれたのでムサシの後継を探す気になったのです。でも跡継ぎハスキーをムサシ以上に幸せにしてやれるかなぁ。

Ran02gif_1

Ran03gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

期待に攻め立てられる(*^_^*)

今日は犬仲間の飲み会でした。娘さんを前にして縁談を持ち込む迫力で「決まった?」攻勢でした。
ムサシと暮らして15年近く。ムサシと一緒に山に登り、旅を重ねていたこちらの体力も落ち込み、17キロにまでムサシの体重が落ちたとはいえ、介護は大方が中腰の姿勢ですから、かなりきつかった。
仲間は愛犬の介護を経験した人が多いので、そのあたりはよく承知していて、急かすかたわら、こちらが「やっぱりハスキーだよなぁ」と言えば「大型より小型の方がいいかもね」との親身なアドバイス。
でもハスキーが好きですから、宗旨換えはムサシに済まない気がします。とはいうものの、これから先の犬の年齢とのつきあいを考えますと、犬はあっという間に飼い主の年齢を追い越しますから、こちらの体力が本当に落ち始め、途中で「もう世話はできない」とムサシの後継者を放り投げるようなことがあっては、亡くなったムサシに面目が立ちません。悩んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

ムサシの像の追加

ムサシの像を追加します。
ハスキーの猫背です。少し憂いがあります。ロマンチックな風貌です。
K・Iさん、ありがとう。Muzou02_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »