« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月 6日 (月)

ありがとう

ムサシ&musasi です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハスキーのムサシが3月3日未明に息を引き取りました。1991年6月9日生まれ、あと3月で15歳でした。
昨年4月に大きな発作を起こし、一時はよろけながらも半時間程度の散歩が出来るまでに回復しました。しかし、この数ヶ月は要介護状態になり、それでも、食欲が増し、頭を持ち上げるほど力をつけました。復帰を期待しておりましたが、力尽きたようです。ムサシと暮らした日々は、私どもにとっては虹をもわたるような輝きに包まれ、これまでの暮らしの中でもっとも密度の濃い歳月でした。ディズニーシーもまだ空き地で、周辺の公園なども造成途中でした。格好の遊び場所に事欠かず、多くの皆さん、ワンちゃんといつも輪になって遊び、犬、人を問わず、よき友達と環境に恵まれた青春時代を過ごしたムサシはほんとうに幸せでした。遊び場所がなくなる環境の中で、皆さんとワンぐるみでドッグランを作ろうと一緒に頑張ったことも忘れられない思い出です。
過ぎてしまえば夢のような一瞬の感がします。お友達からいただいたどっさりの花に包まれて、ムサシは今日6日におうちから旅立ちました。ムサシがいなくなったおうちも、時間のありようも、すべてがムサシ中心の仕様のため、がらんとした部屋で、身の置き所にとまどい、取り出した写真の日々をおいながら、ムサシの存在の大きさに気づかされ、身を震わせています。でも、ムサシとの約束ですから、めげることはありません。
ムサシの談話室は、少しづつですが、ムサシとの思い出の記をつづることにして、ムサシという、私どもには代わりが考えられない、とぼけたハスキーが存在したことをもっと知ってもらおうと思案しています。新しい写真を撮って近況の追加が出来ないことだけが、とても悔しいです。
ムサシは、今、多くのお友達と再会して、皆さんにお礼を言いながら、雲の上を走り回っていると思います。
皆さんとワンちゃんのご健康と幸せをお祈りします。長い間、かわいがってくださり、ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »