« キューちゃんに感動 | トップページ | 15回目のお正月 »

2005年12月19日 (月)

頭持ち上げ

ムサシの走りたい病は気配なく、要介護状態のまま、師走。お庭の南天が真っ赤っかというほかないほどに葉を押しのけてたわわに頑張りの存在を主張しているけれど、その下には、主のムサシが不在。晴天が続いているので、日中は縁側の日向にあたりながら養生。時折、外が気になるのが、首をねじって上半身を持ち上げるほどの力がついてきたが、手を貸しても、前足は交互に突き出そうとするものの、後ろ足は突っ張ったままで、歩行はままならない。その間、屈んだままでムサシを両足の間に挟み込んでの歩行。木枯らしにさらされないのは助かるけれど、腰にきますね。看護婦さんのご苦労が身にしみます。

|

« キューちゃんに感動 | トップページ | 15回目のお正月 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

腰にきますよね。今日は、雪です。ASKAの大好きな雪です。昔は、口を開けながら降ってくる雪を食べていました。今は、目が見えない状態なので、どう感じているのかな?最近、自分で必死に寝返りをしようとしていました。前足しか力が入らないので、寝てる状態からお座りの体勢になるのが、精一杯です。すぐに倒れてしまいますが、今の時期があの子を助けてくれている気がします。ムサシ君も幸せですね。きっと、ハスキーは人間好きだから一杯かまって欲しいんですよ。最近、顔を撫でてあげると眠るんです。甘えたですよね。

投稿: ASKA | 2005年12月22日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/7756047

この記事へのトラックバック一覧です: 頭持ち上げ :

« キューちゃんに感動 | トップページ | 15回目のお正月 »