トップページ | ムサシの闊歩 »

2005年8月14日 (日)

食欲旺盛

今年の夏を越せるかと案じていたが、食欲が増し、歩行意欲も向上。安堵。食卓に皿など並べ始めると、熟睡していたはずなのに「ご飯なの」と顔の向き変え、身体をよじって、その反動で起きあがるようになった。目の輝きも、顔色も倒れる前に戻ってきている。でも、脚をしっかりと上げて歩行できず後ろ足を路面に擦るので、舗装路だと爪先を削って血がにじんでしまう。で、荷台にムサシの身体が収まる大きさの簀の子をおき、その上に絨毯を敷いてムサシを寝かせて、近くの公園まで、台車で出向く。この頃は荷台の上で起きあがろうとするので、難儀しつつ喜んだりしている。公園の草地におろして、ゆっくりゆっくりとお散歩タイムが始まる。10分程度支えなしに歩き、疲れて横になれば、musasiの腿を枕に一休み。これがけっこう重く痺れるんですね。ムサシ&musasi のおしゃべりタイム。ムサシは、話しかければ目で反応するものの、相変わらず無口なので、かってのような会話にはならない。。そのうちムサシはスースーと寝息をあげて寝てしまう。事情の知らない方もご存じの方も「気持ちよさそうですね」と声をかけてくれる。優しさがうれしいですね。

|

トップページ | ムサシの闊歩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145977/7569217

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛:

トップページ | ムサシの闊歩 »